このカテゴリを完全に潰す予定でしたが、サバイバルゲームだけはどうも移動できなさそうです。

まず、公式ゲーム以外はちゃんとした場所でゲームをしているわけじゃないので掲載しにくい。

あと公式ゲームでも大して書くことがないから(ぉぃ

そんなわけでゲームレポートだけこちらです。


んで18日。サバイバルゲームに参加してきました。
総勢24人。
さて、今回初の公式ゲーム。単身で乗り込み、ドキドキの一日でしたよ(*-v-*

まず、前もって店員に参加者の服装を聞きました。
「BDUと私服が半分半分だね」
参加すると
私服が25人中3人でした・・・
ちょ、、、、しかもジーパンは自分ひと…はずかし。
そろそろBDU買うべきか…。

ゲームは合計10戦ほど。
20分のフラッグ戦をひたすら繰り返してました。
いやー身内ゲーではわからないことが結構知ることができましたよ。ルールとか。

違う点
・開始直前は全力で走りエリア制圧にかかる。
・私語は慎む
・終了時は叫んで周囲に知らせ、聞いた人も「終了」と叫ぶ

これだけでかなり円滑にゲームが進むことがわかりました。
すごいです。

さて、ゲーム的な話になりますが、
10戦中、1Hitだけできました。
あとはボロボロです。メガネ装着だけで見えない。
人が見えても腕のマーカーが見えないから敵見方がわからないんだよねぇ…。
2戦ほど開始1分以内でやられました。開始で先陣切って進んだら、行き過ぎて蜂の巣ですよー。

ま、次回も参加したいです。







